HONDA ディオ - 車 ミニカー DIY ブログ
  1. Top
  2. » HONDA ディオ
C35ローレル H56パジェロミニ ダイキャストカー
C35ローレル装着パーツ パジェロミニ装着パーツ  Peterbilt 389 ピータービルト389の改造
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

HONDA DIO ホンダ ディオ AF62 オイル交換 オイル量 

先日マイカーのオイル交換のついでに原付バイクホンダディオAF62のオイル交換もしました。
このバイクはもらい物でチョイ乗りで使っています。
ですが、知らないうちに結構な距離走っていたので、オイルゲージ抜いてみて確認したら真っ黒クロスヶでしたw
オイル量がどれ位必要なのかネットで調べてみると0.7ℓとのこと。
後から気付きましたが、オイルゲージ兼、キャップに容量刻まれていましたw
交換方法はいたって簡単ですので、DIYやったこと無い方もトライしてみるのも良いと思います。
自分で整備すると、愛着も増すと思いますし!

先ず、オイル注入口のキャップを外します。
次にドレンの17mmのボルトを緩まします。(ワッシャーも付いているので紛失注意)
また、エンジン停止直後の場合、火傷に注意!!
ドレンの下にはオイル受けや、オイル処理パックを置いておくのも忘れずに!
オイルが抜け切ったら、後はドレンを締めて、オイル注入。
ディオ

今回入れるオイルはホンダ純正オイルウルトラ G1 10W30SLです。
オイルジョッキが手元に無かったので、ペットボトルで自作です・・・
台所にて軽量カップで水を入れ300mℓのところに印付けてましたw
300mℓ分オイルをボトルに入れたので、残りは0.7ℓになるはず。
最後にゲージで適正量入っているか確認して完!



ブログランキング参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

黒沢

Author:黒沢
ご覧頂ありがとうございます m(__)m
主に現在所有しているC35ローレルクラブSの整備、改造、流用ネタを綴ってますが、昔乗っていたH56パジェロミニのリフトアップ方法や、改造方法等、車に関する様々なことを紹介していきたいと思います。
整備、改造は基本的にDIYで行っています。
実車の他、ダイキャストミニカーの改造、カスタムなどの事も書いていきたいと思いますので( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!
ブロ友、相互リンク、RSS募集中です!
※このブログはリンクフリーです。


●このサイトを登録 by BlogPeople
●この人とブロ友になる
●ブログ村で他のブログをチェック

月別アーカイブ
PVアクセスランキング
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック
スポンサードリンク

アクセスカウンター
検索フォーム
最新記事
よく読まれているページ
通販検索用
注目オークション
スポンサードリンク
被リンクを増やす

YouTube・・♀繧ゅ@繧阪>蜍慕判 豌励↓縺ェ繧句膚蜩�
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。